FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイツリー見てきました

改めて決意したこと。

フルーチェ作るには牛乳でないといけない。


低脂肪だと固まらないよ。





ソラマチ行ってきました。

ソラマチにのみ行ってきました。

スカイツリーには登ってません。



感想を一言でいうと「混んでたなあ」。

日曜日だったのでね。



お昼「利久」に行きましたが、1時間待ち。

待ちましたとも!

そのくらい牛タンが食べたかった。

何年か前に仙台で食べた以来。

ただ、前回と同じく食べ過ぎた。

20130421_1.jpg

しばらく肉は遠慮します…。



食事の後は、上から色々店を見て行きました。

上の方は、東京産の色々なモノが売っていて見ているだけでも楽しかった。




サンプル食品でできた小物を売っているお店があって、ホットケーキ形の小物入れを買いました。

ちょうど、腕時計とか入れておくのが欲しかったんだよね。

重さがあったので買い物の最初に買ったことをちょっと後悔。でも個数限定だったしな。


ホットケーキ型小物入れ
20130421_3.jpg

使用例
20130421_4.jpg
あんまり内容量はありません


一応、スカイツリーの写真はとりました。

20130421_2.jpg




もう、これで満足。

スカイツリー行った感に満たされました。

実際に登るのはあと何年か経ってブーム一段落してからだと思います。


↓スカイツリーまだ、並んで登る気力がない人


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/21(日) 13:12:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新鮮な海の幸を求めて

パソコンに向かっていると非常に目が疲れるので、ブルーライトを軽減するというメガネを買ってみました。


う~ん…。


効果が出ているような気がするよ…。


ただね、レンズに少し色が入っていて見づらいというのはあります。





築地に海の幸を求めて、行ってきました。



まずは腹ごしらえ。


えび「こんにちは~」
Photo_20120621_1.jpg


ただ、写真撮った後に気づいたのですが、撮影禁止でした。


すみませぬ。
気づかれなかったけど。


エビとウニが食べたかったんですよねぇ。



私、本来ウニは苦手なのです。

でも、こういう所のは別!




何年か前に仙台で食べた時以来ですなぁ。

あれからどれだけの月日がたったのだろうか。





食事後はブラブラと。

玉子焼き食べたかった…。

こういう時は昔よりも小さくなった胃袋が恨めしい。



これは入りました。

たいやきならぬ『まぐろやき』
Photo_20120621_2.jpg


これは、中にはあんことあんずが入っている『中トロ』(商品名)です。



「中トロくださ~い」と注文するのが不思議…。




結構天気もよく、気温もあったので持ち歩くと傷みそうなやつは買えなかった…。

ぜひ次はもっと涼しいときに来たいものです。

保冷バック持って。





帰りの電車にて、船を漕ぎながら寝ていたら、隣の人に起こされました。

「その、バックかわいいですね。どこで買ったんですか。」と。


バックを褒められて悪い気はしなくて機嫌よく答えました。


けどね。


よくよく考えたら、隣で居眠りされ、なおかつ寄りかかられ、起こすために声をかけてきたのではなかろうか、と思わずにはいられません。


↓自分も人の言葉の裏を読み取ろうとしてしまうよ、という人


人気ブログランキングへ
  1. 2012/06/21(木) 10:38:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

違う世界に来てしまった

ニコニコ動画で私のツボにハマるもの発見。


ねるねるねるねでプッチンプリンやムース作りにチャレンジしているのがあるんです。


最終的にはねるねるねるねそのものを作ってた…。
(ちなみに全部同じ投稿者です)



あの、ねるねるねるねにかける情熱と執念がすばらしい。



コメントとBGMも良いよ。

夜中見ていて笑いが抑えられなかったよ。





新大久保に行ってきました。

韓国コスメ、何かいいのあるかなーという気軽さでいってみたら、どうも気軽に行っていい所ではなかったみたいよ。


駅改札口はすでに混雑。(ご婦人方多)

身近に韓流にハマっているいる人がいなかったので、油断しておりましたが、みなさんパワーあるよ!



いたる所でチャン・○ンソクの写真を見かけたよ。
(他にもあるけど名前知らず)


とりあえず、人の流れに身を任せ、気になった店があったらのぞいてみたり、フラフラと。



ところで、パックの種類多いよね。

色々あるよ、色々。

単純に香りが違うだけなのか、効能も違うのか。

あまりにありすぎて、選ぶ気力を出せず。




そんな中でもなんとか買ったのは、

 ・カタツムリエキス配合のオールインワンタイプのジェル→ギリギリまで寝ている私にピッタリさ!
 ・ヘビ毒の入った美容液→シワに効くんだって。目元に徐々に年齢を感じてきた私にピッタリさ!




美容はここまでにして、腹がすいたので昼ごはんにしました。


お昼は『キムギョプサル』!

…キムギョプサルって豚肉なんですね。

まず、マッコリ
Photo_20120331_1.jpg
初マッコリ


鉄板が斜めになっていて、余分な油は下の缶へ
Photo_20120331_3.jpg


いやー、並んでたね。

どうしてものり巻きも食べたかったので両方食べられるお店へ。

韓国のり巻き
Photo_20120331_2.jpg


肉を焼いたり、カットまで、全部やってくれるんですね。男性が。


普段、こんなにいたれりつくせりではないので、うっかりドキドキしてしまうよ。


そして、満腹になったハラをかかえて、新大久保を後にしましたとさ。




カタツムリの使い始めてから、肌がモチモチしているような気がするよ。

左・毒ヘビ、右・カタツムリ
Photo_20120331_4.jpg


↓美容よりも興味あるのは食でしょ、と思った人
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
  1. 2012/03/31(土) 12:07:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厄年になりました

本屋にて「怒り」を消す、という本を2冊購入。(別の本よ)

「こいつ、だいぶ怒りをためているんだな」と思われたに違いない。






本厄なので厄除けに行きました。



家を出てすぐに買って間もないコートの裾を思いっきり破ってしまったよ。

早く厄除けしなければ、と急く気持ちをかかえながら西新井大師へ。


にぎわいあり
Photo_20120119_1.jpg

非常に天気よし
Photo_20120119_2.jpg


同じく本厄の友人とまず申し込み。

思ったより人が多い。

みんな厄を抱えているってことですかね?



時間になりその場所へと足を踏み入れると、畳が暖かい・・・。床暖房・・・。

Photo_20120119_3.jpg

できればそのまま横になりたいという誘惑を振り切りつつ、ひたすら耐えておりました。


こういうのは初めてなのですが、数人がかりでお経をとなえてもらって仰々しいですね。

中央辺りで炎をあげてお札を炙る?のですが(焦げ目はつかない)、私がお願いした一番やっすいやつはまとめてお盆にのせて炙られていたのがちょっと切ない。



厄除けしてもらうまで我慢していたおみくじを引いたところ、友人と二人

すぐに結び付けましたとも。


ちゃんと厄除けされているかが心配。


しかし、凶って全く何もいいこと書いてないね。



ただ、二人とも凶って逆にすごい確率なのではとも思う。






厄除け終了後は本日の第二の目的である「指輪」を購入しました。

この指輪、西新井大師の境内の売店で販売されている厄除け指輪なんです。

お守りとセット
Photo_20120120_1.jpg
財布に入れて持ち歩くとよいらしい

しかも、この指輪を購入後は急に良縁に恵まれる(こともある)というすごい指輪らしい。

テレビや雑誌でも紹介されたこともあるようです。

もう、頼れるものには頼っておけ、ぐらいの心境の厄年女二人。



そこのおばさんに「運気が上がってるわよ~。でも引っ込み思案じゃダメよ。」と言われ、そうかそうかと納得。

ただ、引っ込み思案ではない友人もまったく同じことを言われていたのが気になるよ。



この二つの目的をクリアし、清々しい達成感を感じつつ帰ったとさ。

この日のランチ
Photo_20120119_4.jpg
西新井大使近くのお店にて


↓頼ってばかりいないで自力でもっとやれよ、と思った人


人気ブログランキングへ
  1. 2012/01/20(金) 15:37:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

〆はデパ地下に行きました

最近の『ガラスの仮面』43~47巻を購入して一気読みをしたら、北島マヤと紫のバラのひととの関係が進んでいてびっくり。

大人になったんだね。






上野の国立西洋美術館で開催されている「古代ギリシャ展」に行ってきました。

思ったより混み混みではなかったので一安心。



壷が多かったです。

進んでも進んでも壷が出てくるんだよね。

この壷は造形を楽しむというより、その側面に描かれている絵を楽しむようですね。

ぐるぐる見て回りました。

ギリシャ神話の一場面とか、日常とか古代オリンピックとかそんな絵です。


古代オリンピックといえば、途中にその様子のVTR(実写)が流れていたのですが、みなさん裸体で競技を行っていたようですね。

確かに競技の様子を表現した彫刻とか壷の絵とか裸で表されてますけど、それは別に表現の上でのみ、ということではなかったんですねぇ。

きっと古代ギリシャの服装では競技もし辛かっただろうし、どうも鍛え上げた肉体を見せたり見たりというのも競技の一部だったような模様。

一緒に行った友人はそのVTR(約2分)を2回見たそうです。


それにしても、性に対してあけっぴろげだったようで、至る所で「エロティック」と表現される物々が出てきました。

思えば(時代も場所も違いますが)日本の古事記もそのような所がありますし、昔の方が変に「恥ずかしいわ」というのもなかったんでしょうかね。


同性愛(男×男)も普通だったようですね。(女×女についてはこの展示ではわからず)

古代ギリシャにおける同性愛というのは「女でも男でも美しいものは美しい!美しいものは大好きだ!」という信念からきているような印象を受けました。





そんな古代の美を堪能した後は、現代アートへ。

松屋銀座の「ハローキティ アート展」。


カワイイね~、キティちゃん。


展示の後に、グッズ販売スペースにて、まんまとその展示グッズを購入。

策略にはまっちまったぜ。

特に気に入ったのは「いちごマン」というやつです。


このキティ展で何よりうれしかったのは、過去から現在までの販売されてきたグッズの展示があって、その中に、我が家で今なお現役の彫金箱が1980年代のコーナーにあったことですね!

え、そんな前のだっけ?

でも、小学生の時の誕生日プレゼントとして友達からもらったものだから(くれた友達については覚えておらず)、そんなもんだよね。



今回のキティ展により、今までキティちゃんの身長がりんご5個分だと知りました。

身長も体重もりんご3個分だとおもっていたよ。

ド○えもんのようにすべて同じだと…。


今回の戦利品
Photo_20110831.jpg
400円のガチャガチャでゲット


↓目玉の円盤投げの感想がないよ、と思った人

人気ブログランキングへ
  1. 2011/08/31(水) 01:11:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。