FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩める20代(あとわずか)

八月も最期となりましたねぇ~…。

最近の出来事と言えば、

1.企業に応募を出すも、また不合格
2.家のトイレから異臭→換気扇の中にコウモリの死骸
3.職場で退職者3名出る

そんなところですかね。



1.に関しましては、やっぱり落ち込むね…。

応募する企業にことごとく不合格をくらっているけれど、応募企業数を数えてみたら、意外とまだ少なかった。
まだまだだぜ!

ただ、書類審査がまったくと言っていいほど通らないので、これは書類を一から見直したほうが良いのでは、と最近気づいた。


2.について

コウモリってかなり小さな隙間からでも入ってしまうものらしい…。

夜は家の周りコウモリの楽園となっているのです。
夜飛んでいるものといえば、ほぼコウモリ。

なおかつ、我が家(一戸建て・二階家)の屋根裏はヤツラの別宅となっている模様。
昼間はさすがに暑いのでおりませんが、夜になるとやってくるようです。

「ちょうどいい休憩所見つけたぜ~。」
「おっ、本当だ。よし、ここを集合場所にしようぜ。」
  ↓
「よし、みんな集まったな。さあ、夜の街に繰り出すぞ!」
という具合に。

天井裏からコツコツ音がすると想像してしまいます。


3.においては、あ~、もうどうしようもないね。

一人は結婚に伴う退社なんで(女性社員・遠方に住むことになった)おめでたいことなんですけどね。

他の二人(20代)については、どうやら会社への不満が溜まって辞めるみたい。
不満というのは会社の上役へのものがほとんどのようです。

問題なのは、渦中の上役たちは一般社員の多くがその不満を抱えていることにまったく気づいていないことだと思う。
だから、毎年社員数少ないのに何人かの退職者が出てしまうのだと思われる。

上の人たちは下々の者に不満があれば言えるけど、あまり下から上には言えないからね~。

小さい会社なんで、結局権力が決まった人たちに集中するのはやっぱり避けられないものですね。

その権力を持っている人たちが人格者であれば、慕う人も多くなると思う。
実際は権力でもって言うことをきかせている状態。

…まあ、会社なんてどうしても多少の不満はあるものだし、しょうがないもんだと割り切らなければならないのか…。

ただせめて、酒臭い状態で出勤しないとか、会社の経費での酒盛りは控えるとか、お願いしたい。


↓近頃、思い悩み気味のワタクシに愛の手を

人気ブログランキングへ



 
スポンサーサイト
  1. 2010/08/31(火) 23:48:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。