FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

願いは叶う

美容院に行き痛みに痛みまくった毛先を切り落としてもらいました。

その美容院に行くと必ず、トイレを借り、そこにおられる巨大マリモ(直径10cmくらい)にご挨拶するのですが、いらっしゃらない!!

マリモの運命やいかに!?





ショックを受けながらもその後ランチに行きました。

一人で。

前々から行ってみたかったキッシュの食べられるお店のようなのですが、以前通ったら店の前にロープが。

つぶれたのか、休みなのか(この店は不定休)確証は持てなかったので、確認の意味もこめて再チャレンジ。




つぶれてはおりませんでした。

うっかり店の前は通り過ぎたけどね。(車でしたので)



迷わずキッシュプレートを注文!

ケーキを付けるか否かは迷ったけど、こうなったら付けちまえ、という勢いでケーキは数種類の中から「洋なしのタルト」を選択。


本日のキッシュは「カマンベールチーズ入りのチーズキッシュ」
Photo_20101125_1.jpg


「洋なしのタルト」とコーヒー
Photo_20101125_2.jpg


しめて1,080円也。

キッシュおいしいよ~。

アツアツでチーズもとろけております。

タルトもおいしかった。



しかしね、なんで食事とデザートが一緒に出てきてしまったのか。

たしかに注文時に「ケーキと飲み物は後にしますか?」と聞かれなかったけれど。

コーヒー冷めるじゃないの。



食事しながらコーヒーを飲ませておかわりさせるつもりとか?
(おかわりは料金がかかる)

それとも運んできてくれたパートさん(らしき人)が、私の食事中に「おつかれさま~」と帰っていったので、つまりは先に仕事すませてとっとと帰るかとか?
(他の客はもう食事終わっていたし)


いくつか疑惑も出てまいりましたが、おいしかったので、また来たいです。
(パスタも気になる)


お店の人との距離感もいい。



先日近所のイタリアンの店に行ったら、一人ということもあってカウンター席に通されかなり居心地悪い思いをしました。

話かけられるし。

そこはたぶん、気さくにお店の人とお客さんが話す店なんでしょうね。

実際、しゃべっていたし。(常連のような人もあり)


何分人見知りなので放っておいてもらいたい。

重ねて小心者なのでその時は料理の写真も撮れませんでした。 はぁ。


↓カウンター席は緊張してしまう、という人クリックどうぞ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2010/11/25(木) 23:23:58|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。