FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避暑地はどこだ-軽井沢旅行・2日目

今夏ドラマはイケメン物が多いようですね。


その中でも、色々と物議をかもし出している「花ざかり」。

今後の動向が気になります。
 

それにしてもこの「花ざかり」、この前やったばかりだよね、と思っていたのですが、そのこの前が4年も前ということに愕然。


そんなに自分は老いてしまったのか。





妙にゴージャスなホテルをチェックアウトして、2日目は旧軽銀座に行きました。


ホテル最寄の信濃追分駅
Photo_20110726_1.jpg
この駅から地元ギャルも一緒に電車に乗車

無人駅の為、切符の購入ができない
Photo_20110726_2.jpg
こんなの、初めて

前日の疲れもあり、この暑さにも参っている30代女性二人組みは早々にタクシー利用。


ちなみに、「駅から歩いて行こうか」という意見はまったく出ませんでした。



私、旧軽銀座に着いてしばらく体調不良を起こしており、けっこう無口でおりました。

というより、今回の旅行時、あまり体調良くなかったんですよね。

あぁ、やっぱり健康が何より。


そんな時お世話になったのがこちら↓「軽井沢観光会館」。

Photo_20110726_4.jpg


空調も効いており、暑さからの避難所としても利用させていただきました。

この中にある有料トイレ(100円)とってもキレイ。

私は、タダのとっても汚いトイレと、キレイな有料トイレがあったら、有料トイレを選ぶ。
(値段の限度額もあるけどね。)


この旧軽銀座ではひたすらたらたら歩き、ジャムの味見をし、行ったり来たり。


お昼は信州のそば。

コシ、あります
Photo_20110726_3.jpg


前日アウトレットでは食べ損ねた…。(人が多すぎて)

この店は、旧軽銀座通りの端、というか抜けたような所にあるせいか、そんなにわんさか人が来なくてよかったです。

おばちゃん(おばあちゃん?)一人が蝶のようにテーブルからテーブルへと動き回り、すべて行っていました。


そばつゆもおいしくて、そば湯を入れてゴクゴク飲んだよ。



ここでの目的はジャムとフランスベーカリーでの塩クロワッサン購入だったので、あちこちでジャムの物色をした結果、「沢屋」で購入。

紅玉りんご・いちじく・きいちご・白桃の4種類。

おいしいものを食べる為なら、このビンの重さなんてヘでもないさ。

沢屋で小休止
Photo_20110726_5.jpg
ストロベリースカッシュ(に近い名前のジュース)



他には「ガラスの森」というお店でアンティークガラスで出来たアクセサリーを衝動買い。

マリア・カラスも好んだというパールのようなガラスがアクセントとして付いたネックレス。

このネックレスが似合う女性になりたい。



友人は脇道を行った所にあった、手作りソープの店でバラのソープを購入してました。

この店、すごく不思議…。


友人はしきりに「妖精がいる」と言ってたよ。



買うものを買って、再びタクシーに乗って軽井沢駅に戻りました。


新幹線の時間まで、駅近くの喫茶店「旦念亭」で一休み。

水出しアイスコーヒー
Photo_20110726_6.jpg
目を覚まさせる苦味

チョコレートケーキ
Photo_20110726_7.jpg
濃厚な甘さ


テラス席で優雅なひと時を味わいました。

木でできたパズル3種類貸してくれたのですが、ぜんぜん出来なかった。

そんなくやしさを残しつつ軽井沢旅行は終了しました。




わりと近くなので、また行きたいですねぇ。

今度はのんびり、ゆったり、森の中を散歩、とかしてみたい。


↓最近、ゆとりを求めている人

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2011/07/26(火) 23:42:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。