FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日って過ぎるの早いですね

ちまたに「スライムまん」というのがあるらしいですね。

食べたい…。




パソコンが壊れました。


今日(もう昨日)休みだったので、ちょっくら勉強のために講義を受けようかと(Web通信を利用)パソコンの電源をつけたところ、画面がつかぬ。


…。




確かに、先週末もパソコンの具合が悪くてなかなか、電源つかなかったけれでも。

でも、修理出して、一応電源は入るようになったんじゃなかったの!?

おいおいおい…。



別れって、突然くるのね。



心の準備ができていなかったよ。

ついでに、バックアップも大してやってなかったよ。




しかし、しょうがないので、再びパソコン屋へ。



そして、購入したよ…Windows7

およそ10万円の出費ですが、背に腹は代えられぬ。


どっちにしろ、今までのパソコンなぜかDVD観られなくなってたからね(原因不明)。

これから、ブルーレイも観れちゃうわ。(持ってないけど)




Windows7て、速い速いとウワサには聞いておりましたが、本当に速いね。


なんか動きが軽やかだよ。




今までのデータのバックアップをきちんとやっていなかったのは少々痛手ですが、どうせ大したデータが入っていたわけではないので、それほど大きな傷にはならず。




それよりも問題は「初期設定」ですよ。




こういう機械ものに、非常に苦手意識があるのでね。



インターネットを接続するのに一苦労。

ネットを使えるようにするのに一苦労。

iPhoneと同期させるのに一苦労。



特に、iPhoneが…。


バージョンアップされてたのでその更新も同時に行ったら、iPhone上の今まで私がちまちま購入したアプリが、画面から消えてなくなったんですよ。


もう、びっくり。


新しいバージョンのせいだったようですが。

消えたわけではなくて、ちゃんと購入済みのアプリとしてiTunes Storeに残ってましたけども。

もー、おどかさないでくれ。

ただし、そのアプリたちをiPhoneの画面に戻すのにまた一苦労。




ホントに、今日は疲れたよ。



あ、勉強してないや。



↓おいおい、パソコンの設定なんかに一日かけるなよ、と思った人

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2011/11/04(金) 00:59:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。