FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしようもない髪に

自分の髪の毛は、「かなり多い」「くせ毛」という問題を抱えており、なおかつ今の時期は乾燥によって広がりまさにどうしようもない状態となっていた。
このままではなんとなく気持ちよく新年を迎えられないと思い、前回カットしてもらった時に聞いた(そしてちょっとやってもらった)、「レプローストカット」というのを試してみた。

レプローストカットは、私もよくはわからないが、特殊なカット技術でライセンスが必要となるものらしい。
なので、当然どの美容室でもやってもらえるものではないようだ。

担当の美容師さんが言うには(少々うろ覚えなのでまちがっている可能性あり)髪の中に水分を閉じ込めるので、カットした後は艶やかで、(その水分のおかげで)髪の色が一段階濃くなるとのこと。
美容室のスタッフさんでそのカットをしている人は、髪質も変わってきたそうである。

前回は、前髪のひどくクセのある一部をレプローストカットでやってもらったのだが、いうことをきかない前髪がすとんとまっすぐになったものだった。
しかもそのカットしてもらった当日より、次の日の方が状態がよかった。(実際人によっては三日後に効果が現れたりなどあるらしい)

そして、実際カットしてもらったところ、カット中からあのごわごわだった髪にツヤが!!
仕上げのブローも終了して鏡で確認したら、まるで縮毛矯正をした後のように髪がまっすぐに!!

いや~びっくりしたね。

ただ、その後、自分のいい加減なブローだと、きっとここまでは美しくならないだろうな、と思って心配していたが、案の定やっぱり…というところで、現在はそこまでの美しさを引き出しておりません。
手触りはツヤツヤ感が残っているけどね。

レプローストカットで良いなと思うのは、トリートメントや縮毛矯正など外部的要素で髪を変えるのではなくて、あくまで自分の髪そのものを変えるところかな。
今後も、このカットで髪を美しく保っていくことができれば…と思っております。

※注意:普通のカットより少々金額は高めです。(当然よね…)
      毛先を整えるもので自分が行った所では一万円でした。
      (初回はお試し価格で-二千円)


↓お願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2009/12/29(火) 00:14:04|
  2. 美容・健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/11-727ac70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。