FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題にのって

今、話題の3D映画「アバター」を観に行った。(もちろん3Dでね)


↓お願いします。

人気ブログランキングへ
3D映画というと、子供の頃、アニメで青と赤のレンズの入ったサングラスをかけながら観たものの印象が強い。
これもやっぱり、想像を裏切らずサングラスをかけるんだよね。

最近の映画を観て思うのは、映像に不自然さがないので、どこからどこまでが本物でどこからが作り物なのかがわからない。
はたして、作り物という表現を使っていいのかもわからない。

この映画はほとんど「パンドラ」という架空の星でストーリーが展開されているので、どうやら植物も一からデザインしているようだし、出てくる動物、そしてその星にすんでいるという「ナヴィ」だって創られている。

これらを創り出したアイデアはもちろんすごいし、それらを映像とした技術もすごい。
とにかく、すごいなぁ~と思いながら観ていた。

それに不自然さがないっていうのは、ストーリーを追っていく中で、つっかかる所がないので、素直に話の中に入っていけるんだよね。

ぜひ、今後、製作風景のドキュメントなんかも見てみたいなと思う。

ストーリー自体においては、個人的には好きなジャンル。
なんといってもラブストーリーが入っているから。ラブストーリー大好物。

もう一度、観たいかも。
あえて3Dじゃない方で観てみようかなとも思う。

ただ、長いからさ~。
観る前は水分とれないね。

スポンサーサイト
  1. 2010/01/19(火) 19:11:16|
  2. 映画・DVD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/12-ebf1238b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。