FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の不調

ひとり暮らしの方々のコミックエッセイばかり読んでいたら、無性にひとり暮らしをしたくなった実家暮らし29歳。

そもそも、転職の目的の一つが「ひとり暮らしをする」ことでもあるんだけど、
  ひとり暮らしをしたい→少々収入が足りない→転職
という図式が成り立っているんです。(キャリアアップというのも念頭にはある)

30歳になるにあたり、未だ独身の場合はとりあえず実家を出ようとは前から決めてたんですね。
(…当分結婚の予定はございません)

一応(自分への)フォローをしておくと、一度ひとり暮らしをした経験はございます。




という前置きはさておき、最近頭痛(+肩こり+目の疲れ)に悩まされておりましてね。
だいたい3週間ほど。
整体に行ってみたり、ダンベル運動をやってみたりしたけどもうどうしようもなく、さすがに痛みがひどいと痛み止めに頼らざるを得ず、どうしたもんかと思っておりました。

ワラをもつかむ思いでやったことは…ウォーキング

しかもたったの30分。

そしてその日は早めに就寝。

次の日起きたら久しぶりに爽快な目覚め!!


適度な運動はやっぱ大事ってことですかねぇ。
あと、睡眠不足もあったのかも。

頭痛の原因ってはっきりとはよくわからないけど、もしかしたら「冷房病」とかいうやつ?

仕事中・家の中、冷房の中にずっといるし。

たとえ職場のエアコンはこわれかけててしょっちゅう停まるとはいえ、家では寝るときは切るようにしているとはいえ、要注意ですな。


それにしても、ウォーキングをしてみて自分の体力の低下ぶりにびっくり。
歩いていて20分を過ぎた辺りからすごく疲れてくる…。疲れすぎて眠くなってくる…。
家に着いてからは本格的な睡魔が襲ってくる…。
いくら仕事から帰ってきてからとはいえ、こりゃないだろ。

学生の時はバスケ部で毎日ガンガン走っていたのに~。

なるべく続けないと…。


↓ ランキングお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2010/08/08(日) 13:21:58|
  2. 美容・健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/20-1a09eed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。