FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康を求めて

疲れている時、思うんですよね。

にんにく卵黄』て効くのかな、と。

「朝起きるのがつらい方に」とかいう文句を見てしまうと、私のことか!?と反応してしまう。

いくつかの所から出ているので検討中です。



サプリとか健康食品は未知なる所が多いですね。

「これは○○に効く!」とかいっていても、実際は根拠なかったり。

飲んだらすぐに効果が出るわけでもないから、飲み続けるモチベーションも保てない。

学生時代、自分の中で「健康ブーム」が沸き起こっている時があり、健康系の雑誌を読んだりしていて、その時は『ビール酵母』を飲んでたのですが効果は実感できず。
(あの時はまだ若かったから、そんなの必要なかったのかも…。)



そんな私でも最近飲んでいるサプリがあります。

それは『ブルーベリー』のサプリ(と『ビタミンC』)。

連日の(趣味での)パソコン利用で、目の充血・痛みがもうどうしようもない状態となり、以前購入して途中まで飲んで放置されたブルーベリーサプリがあったので、ものは試しで飲んでみました。

しばらく飲み続けてみたら、目の充血はよくなってるし、痛みもなくなったし、これは効果出ているのでは?とちょっとうれしくなりました。
(ビタミンCは美の基本かな、という単純な発想で。体にためておけない成分なので、積極的に摂取したほうが良いみたい。ストレスでも減るとか…。とっておかないと。)

今、飲み続けて一ヶ月くらいですかね。

さすがに、以前購入した飲みかけのものはなくなってしまったので、ポイントサイト経由で購入しました。(ポイントも稼げるし)

いつまで続けられるかわかりませんが、とりあえず飲んでます。(定期購入で注文)



追記:
健康サプリ(成分?)で『フコイダン』というのがあるのですが、ほんのつい数日まで『フダイコン』だと思っておりました。
(ダイコンぽい名前だとばかり)
結構、固有名詞の覚え方がいい加減なんですよね…。(芸能人の名前とか本のタイトルとか)


↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
  1. 2010/09/14(火) 00:40:56|
  2. 美容・健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/40-bd6ad819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。