アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手帳好き

セイタカアワダチソウが花粉症にあまり影響のない植物だと知りました。

見かける度に、憎しみをもった目で見ていたよ。

ごめんよ。






手帳シーズン到来ですね。


若りし頃は毎年手帳を変えていたので、この時期になると至る所で手帳を物色しておりましたが、ここ最近は同じシリーズを使い続けているので物色はしておりません。


ちょっとさびしい…。


人の手帳を覗き見したい性分なので、雑誌で手帳の特集が組まれていると、普段購入しない雑誌でもついつい手をだしてしまいます。

『プレジデント』とかね。
(「年収1500万社員VS400万の使い方 稼ぐ人の手帳、グズの手帳」というテーマ。これを私は活かせるのか)




マイ手帳は「ほぼ日手帳」です。(4年目)

最近の雑誌特集にはほぼ出ておりますよ。(ほぼ日だけに)


この手帳は一日1ページがもうけられているので、そこには読んだ本のメモとか、買った服の絵とか、たまりにたまった愚痴をぶちまけるとか、好き勝手に色々やってます。(何も書かない日も当然あり)

この手帳をおしゃれに使いこなすのが目標。


できるだけ仕事の予定は入れないようにもしています。




この「ほぼ日手帳」、「オリジナル」とよばれる文庫本サイズと「カズン」とよばれるA5サイズの二種類があり、昨年はそれぞれのサイズを一冊ずつ購入しました。(今まではオリジナルのみ)


カズンは転職活動とか、勉強計画用にと思ってね。


…使いこなせておりません。


来年用の購入はどうしようか検討中。


↓参加してます

人気ブログランキングへ







  1. 2010/10/29(金) 00:21:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/51-c4cb0ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

