FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシック手術体験記-その2

手術後まずびっくりしたのは、白目が最近話題の歌舞伎役者のようになっていたことです。

血溜まりができているというかね。



手術中かなりの力で押されるので血管が切れるみたい。

治るのに一ヶ月くらいはかかるっていうんですよ~。


ちょっとグロいので、外出時は伊達メガネをかけてます。(保護の意味も有)




手術翌日は、翌日検診というものがあって(ひねりのない名前)、目の状態の確認と視力検査を行います。

今のところ経過は順調のようです。



次は一週間検診、一ヶ月検診、三ヶ月検診と続いて、その後は任意での検診となります。

検診料については私の行っている病院では無料です。

交通費がかかるくらいで…。(移動時間と)



しばらくは三種類の目薬を一日4回目差し続けなければなりません。

あとアイメイク一週間程禁止。

激しい運動もしばらくひかえるとか注意事項はもろもろあります。




手術前と後と何か見え方に変化があるといえば、
 ①太陽の光が以前より多少強く感じる
 ②夜、明かりが(車のライトなど)少し広がって見える
てとこですかね。

これも個人差があるみたいです。

特に車の運転に支障が出るレベルでもないのでそれほど不便に感じてはいませんが、それ以前に早くピントがあってほしい。

はっきり見えるようになりたい。

左目はいいんだけど、右目がダメなんですよ。

この見え方が違うのが結構疲れるね。

それでなくても目が疲れやすくなってるので、うっかりテレビばっかりみてると後悔することになります。


これからの時期大変だわ~。

笑ってはいけないシリーズ見なきゃいけないのに。


↓大晦日は笑ってはいけないシリーズだね!という人クリック!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2010/12/29(水) 22:23:41|
  2. 日常に役立ちそう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/62-f81ca364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。