FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懲りずに挑戦

最近気になるもの:「足の冷えない不思議なくつ下」(桐灰科学)



どうもこの時期になると「冷え」というものに敏感になります。 by冷え症

過去の手帳を整理していたら、同じような時期に必死に冷えについて調べていた痕跡発見。(失笑)

その中のメモのひとつ:冷え症に 鉄分・たんぱく質・ナトリウム




朝型生活に憧れています。

先日も朝型生活の特集を組んでいた雑誌をうっかり購入。

前にも同じような特集の時買った気がするけど、気にしない。


朝型生活って、なんかこう、意欲に満ち溢れているような気がしていいですよね。


朝早く起きて何がしたいかっていうと、…勉強です。


仕事終わってからやろうとは思うものの、やる気になっている時ほど残業になって思うように進められなかったりする。

正直なところ家であんまり勉強する気になれないので、会社帰りにカフェにて勉強するというのが私のパターンなのですが、疲れてると寄る気にもなれない。

じゃあ、ひと休みして家やるっていう手もあるよね、という意見もありますが(自分の中で)、家では一気に意欲が低下する。(なぜか)

勉強するっていいながら、家でやる気になれないなんてだめなんじゃないの、という強迫観念が少々ありましたが、『15分あれば喫茶店(カフェ)に入りなさい。』(著:齋藤孝)という本を読んで、「もう、仕事関連は外でやればいいんじゃないの?」とふっきることができました。

齋藤先生ありがとうございます。


つまり、朝早く起きて、カフェとかマックとかでコーヒーを飲みながら一時間ほど勉強して出社する、というというのが目標であります。



雑誌の特集によると、朝早く起きる為には、まず、早く寝る。 そりゃ、そうだ。

とりあえず、今までより30分早く寝て、30分早く起きるように心がけています。


でもこの時期寒さがねー、と思ってめったに使わないエアコンのタイマーをセットしてみました。

これで起きる頃には多少なりとも寒さがやわらいでいるだろう、と。



が、しかし、物事はそううまくは運びませぬ。


朝方、半分夢の中から、エアコンが思惑通り動き始めたのを確認。

「しめしめ、これであったかくなるぞ」

と思っていたら、突如エアコン停止。

部屋の温度はまたたく間に下がっていき私は再び夢の中へ。

色々、前途多難。


15分あれば喫茶店に入りなさい。15分あれば喫茶店に入りなさい。
(2010/09)
齋藤 孝

商品詳細を見る




↓こんな私ですが、応援お願いします

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2011/01/13(木) 18:42:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/66-390db95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。