FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシック手術体験記-その3

同じ部署で働いていたコが辞めるので、新しいコが入りました。

予想以上に手強い

今までの例でいくと、5日もあれば十分にできるようになる仕事が、二週間たってもまだ理解していないようです。

え~っと…、どうしようか。


ちょっと慣れてきたかな、と思って油断していると予想外の攻撃を繰り出してきます。

おかげで一時も目が離せず。


日々疲労困憊。






レーシック手術後、未だ右目の視力安定してません。

左目も疲れてくるとピントがずれてくるよ。



レーシック手術は10万円以上の高額医療費なので確定申告に行ってきました。

書類と領収書を郵送しても受け付けてくれるみたいですが、何か不備があるといけないので税務署まで持参。


混んでた…。


確定申告の相談にこの時期みなさん来始めるみたい。


税務署はちょっぴり辺ぴな所にあり、方向音痴の私はポータブルのカーナビを付け、意気揚々と出かけていったわけですが、書類提出所要5分…。



…え~そんなあっさりでいいんですか?



税務署によっては、レーシック手術が高額医療費と認められないとかあったのですごく心配してたんですけどね。

領収書も税務署の人が確認したら、返してくれました。



…添付しなくていいんですか?



でも源泉徴収票の原本はとられました。


これだけで帰るのも寂しいので、前々から気になっていたお店で一人ランチしてきました。


「釜リゾット」
Photo_20110123_1.jpg


お釜でに入ってます
Photo_20110123_2.jpg


リゾットのお供たち
Photo_20110123_3.jpg
バルサミコ酢・オリーブオイル・パルメザンチーズ

お釜で炊いたというリゾットです。

味はシンプルなチーズリゾット。

好みでお供たちをかけて食べます。


幸せ…。



一人ランチは私だけだったとしても。



あ、確定申告で1万ちょい戻ってきます。(手術代は30万 ※交通費も含められますよ)


↓元気を分けてください…

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2011/01/23(日) 22:37:49|
  2. 日常に役立ちそう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/67-31174cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。