FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれ日本

本屋に行ったら、なぜか英語勉強法の本を2冊も買ってしまった。

えぇ、なぜ…。

英語って「できるようになりたい!」というのが日本人にありますよね。

私も典型的なそんなタイプ。


とにもかくにも、外国語を身に付ける為には時間をかけて学ぶしかありません。

学問に王道なし。

とわかってはいるものの、ちょっとやっては挫折してしまう。


英語のオーディオブックを普通に聴ける。

英語の本を普通に読める。


そんな人間に私はなりたい。





余震が続きますね。

だからといって家に篭ってばかりいるのも、経済の為にはなりませんしね。

お花見も兼ねて『三鷹の森ジブリ美術館』に行ってきましたよ。


井の頭公園の桜は散り始めていたもののきれいでした。

お花見客もいっぱい。 …とくにおば様方。

デパ地下で惣菜を買い込み、それをお昼ご飯としてぼんやり桜を眺めながらがっつきました。

ハト達がなんとなく私達のお昼を狙っていたような気がしてなりませんでした。

井の頭公園でぜひとも白鳥ボートに乗りたかったのですが、一緒に行った友人に冷たく却下され哀しい限り。



ジブリ美術館初めて行きました。

ジブリ美術館が出来た時、ネコバスルームがあるのを知って「あぁ、私の夢が叶う…!」と一瞬思ったものですが、残念ながらあれ、大人はだめなんですよね。

憎い、この育ってしまった体が…!

全体的に子供に向けての造りのようなので、私が子供の時にあればねぇ、と何度も思わずにはいられない。



この時に上演されていた短編映画は『ぱん種とタマゴ姫』という映画でした。

タマゴ姫のかわいらしさに、うっかりその後に行ったショップでタマゴ姫のピンバッチを買ってしまったよ。

まんまと引っかかってしまった感あり。


館内は撮影禁止ですが、屋上の守り神は写真撮れました。

Photo_20110420_1.jpg

天気に恵まれたので、堂々たる写りっぷりですね。

後ろから見ると、こんな感じ。
Photo_20110420_2.jpg

写真だとわかりにくいですが、腰の辺りに雑草が生えていていい塩梅です。

カフェでも食事をしましたよ。

『ちょっと大人のジンジャーエール』
Photo_20110420_3.jpg

すりおろされたしょうがががっつり入っております。

飲み終わると舌がしびれるくらいに。

貝のスープ (ハーブのパン付き)
Photo_20110420_4.jpg

薄味です。



おみやげとしてポニョの『フィルムブックマーカー』買ったんですけど、映画見たことない人だと、まったく何の映画かわからないような絵柄のものが入っていました。

こんなもんだよね…。


↓人生こんなもんさ。 応援お願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2011/04/20(水) 15:39:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/75-7b167ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。