FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事にめげそう

暑さ対策の為、「ひえひえマット」なるものを購入しました。



これは寝る時に、枕の上に敷いてひんやり感を得るというやつ。


最近の節電にも一役買いそうなやつですよ。



敷布団(私は布団派・注:ベットの上に敷く)いっぱいのサイズもあるけれど、とりあえず枕サイズを。


いろんな所からいろんなタイプが出ているので、実際に触ってひんやり感を確認した上で購入。(←重要)





私が購入したのは「30℃を境に中材が変化する」というもので30℃以上になると水溶化するというツワモノ。


「水溶液の還流作用で体温を吸収して冷感を持続!」らしい。


マイひえひえマット
Photo_20110629.jpg
使用時はカバーを利用


CMでもおなじみのニ○リにも行ってはみたのですが、ここのは触っただけでは、残念ながらひんやり感は得られなかった…。


価格は魅力ですけどね。


ここに行った時に、おじさんがそのマットを触りながら「これ、どうやったら冷たくなるの?冷蔵庫で冷やすの?」と店員さんに質問していたよ。


たぶんそれ以上は冷えないと思いますよ…。


とは思ったものの、でしゃばることなくおじさんと店員さんのやりとりを観察していました。


店員さんはあまり商品知識がないようで、おじさんの勢いに押されていました。


きちんと返答しないと、商品買った後のクレームにつながっちゃうよ~とよけいな心配をしつつその店を後にしました。





これで、睡眠時のひんやり感を得ることができたけど、仕事中の暑さにすでに根をあげそうなので、職場用にも買おうかな…。


椅子の上に敷く為に。


それとも、経費削減の為に、今回買ったマットを持って行って使うか。



夜は枕、昼は座布団として。



ちょうど、枕用よりも一回り大きい、座布団サイズを買ったからね…。


↓この暑さたまらんよという人

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2011/06/29(水) 19:57:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/80-46dc1317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。