FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋メシを求めてー1日目

旅行に行く週の星占いは「食べ過ぎに注意」でした。

そんな占いなんかで私の欲望はおさえられないよ。






なんとか午前中に名古屋に着き、まず目指すは「ひつまぶし」。


どうせ食べるのなら元祖がいいでしょ、と思い「あつた蓬莱軒」 の本店に向かう。


ただし、降りた駅からは少々遠く、ひつまぶしを求め彷徨い歩く・・・。

ちゃんと店に近い駅で降りる路線を使えばよかったと後悔してももう遅い。


所々で案内板を見るもののなかなか店の姿が見えず。


もう限界だよ、と心が折れそうになった頃、ようやく店を発見。

何か、一人では入りにくい店構えだな…でもこの空腹の前には何も恐れるものはないのだ!


苦労の末味わうこの幸せ
Photo_20110920_1.jpg
…値上がりしてました


一口頬張ると、香ばしさが…!


かなりボリューミー。

ちょっとずつよそって、そのまま食べたり、薬味をかけたり、お茶漬けにしたり。

ちまちまと至福を味わう。




腹も満足したところで、熱田神宮へ。

ここは草薙剣を祀っているそうです。



伊勢神宮と並ぶ神社だそうですから、こちらもお参りしとかないとね。



…入り口がわからずうろうろ。


だんだんと眠気も襲ってきて、ここにベットがあればなぁ、とそんなことしか考えられないほどに思考が低下。




ひつまぶしを食べる前に、一日中モーニングをやっているという喫茶店を、1時間歩き回って探したことによるダメージが出てきたようだ。

ちなみにその喫茶店は見つけ出したものの、そこで食事すると蓬莱軒のランチタイムが終わってしまいそうなのであきらめました。
(昼時になって、サラリーマン達が席を陣取っていたしね)



なんとか入り口?と思える所を見つけお参り。


あったあった
Photo_20110920_2.jpg

ようやくたどり着いた
Photo_20110920_4.jpg

伊勢神宮とさすがによく似ている
Photo_20110920_5.jpg
この奥に続いていく様子も


やっぱりおみくじは引いておかないと。

えぇー
Photo_20110920_7_20110921000740.jpg


やっぱり…
Photo_20110920_8.jpg
これからの勉強のことよね


今は、っていうかずっとね
Photo_20110920_9.jpg

もちろんこのおみくじは縛ってきたよ。



お参りを終えて帰る際、来る時にはなかった御手水がありました。

穢れたままお参りしてしまった。

境内にカラスがたくさんいた
Photo_20110920_3.jpg



なんかもう色々疲れたので、夕飯前に仮眠をとり、なんとか動けるようになってから駅ビルへ。


デパ地下って便利。


いやぁ、名古屋メシがだいたいそろってしまうね。

夕飯はここで調達することにしました。


名古屋メシ色々
Photo_20110920_11.jpg
緑茶(持参)と共に

一人にこの手羽先の量は多かった。

味付けが濃いめだからかしら。


デザート
Photo_20110920_12.jpg
ハーブティー(持参)と共に

夜、ホテルで内職しようかと思って色々持ってきていたけど、それらを出すこともなく就寝して翌日に備えることにしました。


疲れてしまった。 ぐぅ。


2日目に続く。


旅行に来たわりに観光してないよね、と思った人

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/21(水) 00:33:51|
  2. 47都道府県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/89-98f92121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。