FC2ブログ

アラサーOL、気になるあれこれ

気になるあれこれを、やってみたり、みてみたり、語ってみたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄年になりました

本屋にて「怒り」を消す、という本を2冊購入。(別の本よ)

「こいつ、だいぶ怒りをためているんだな」と思われたに違いない。






本厄なので厄除けに行きました。



家を出てすぐに買って間もないコートの裾を思いっきり破ってしまったよ。

早く厄除けしなければ、と急く気持ちをかかえながら西新井大師へ。


にぎわいあり
Photo_20120119_1.jpg

非常に天気よし
Photo_20120119_2.jpg


同じく本厄の友人とまず申し込み。

思ったより人が多い。

みんな厄を抱えているってことですかね?



時間になりその場所へと足を踏み入れると、畳が暖かい・・・。床暖房・・・。

Photo_20120119_3.jpg

できればそのまま横になりたいという誘惑を振り切りつつ、ひたすら耐えておりました。


こういうのは初めてなのですが、数人がかりでお経をとなえてもらって仰々しいですね。

中央辺りで炎をあげてお札を炙る?のですが(焦げ目はつかない)、私がお願いした一番やっすいやつはまとめてお盆にのせて炙られていたのがちょっと切ない。



厄除けしてもらうまで我慢していたおみくじを引いたところ、友人と二人

すぐに結び付けましたとも。


ちゃんと厄除けされているかが心配。


しかし、凶って全く何もいいこと書いてないね。



ただ、二人とも凶って逆にすごい確率なのではとも思う。






厄除け終了後は本日の第二の目的である「指輪」を購入しました。

この指輪、西新井大師の境内の売店で販売されている厄除け指輪なんです。

お守りとセット
Photo_20120120_1.jpg
財布に入れて持ち歩くとよいらしい

しかも、この指輪を購入後は急に良縁に恵まれる(こともある)というすごい指輪らしい。

テレビや雑誌でも紹介されたこともあるようです。

もう、頼れるものには頼っておけ、ぐらいの心境の厄年女二人。



そこのおばさんに「運気が上がってるわよ~。でも引っ込み思案じゃダメよ。」と言われ、そうかそうかと納得。

ただ、引っ込み思案ではない友人もまったく同じことを言われていたのが気になるよ。



この二つの目的をクリアし、清々しい達成感を感じつつ帰ったとさ。

この日のランチ
Photo_20120119_4.jpg
西新井大使近くのお店にて


↓頼ってばかりいないで自力でもっとやれよ、と思った人


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/20(金) 15:37:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arekore844.blog18.fc2.com/tb.php/96-b3a9ea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【厄年になりました】

本屋にて「怒り」を消す、という本を2冊購入。(別の本よ)「こいつ、だいぶ怒りをためているんだな」と思われたに違いない。本厄なので厄除けに行きました。家を出てすぐに買って間もないコートの裾を思いっきり破ってしまったよ。早く厄除けしなければ、と急く気持ちを...
  1. 2012/04/02(月) 08:21:08 |
  2. まとめwoネタ速suru

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。